物申す(人事の人は注意してほしい)

先ほどスカウトメールが飛んできました、このすぐ前の日記に書いている企業とは別の企業です。

送信先を見るとですね、昨年末に同じようにスカウトを受信して、面接に行ったところ、最終的に不採用通知をもらった会社です・・・。確か職種も同じような気がしたなぁ、或いは違ったかなぁ、ただ言えることはスカウト理由が前回とほぼ同じコトを言っている点ですな。

ちなみに、不採用通知に記載されていた不採用理由には『与えられる業務が無い』という訳わからん文面だったなぁ、スカウト送る時点でこっちの経験とか把握している訳でしょ?その上でこっちだって面接に行って色々とPRしたんだから。その挙句でその理由はね~。いや、面接をした上での結論でしょうから、その辺りの不平はないのよ。

こっちとして言いたいのは、「以前にもスカウトを発信していて、揚句不採用にした人間に、また同じような業種でのスカウトをするのはどういう了見ですかと?」

私もそこまでバカではありませんので、このスカウトに応えるつもりはありません。辞退理由に上記の内容を添えて送信しようかと思案中ですけどね。

いろいろと収入面で困難な状況になってきているので、こういう職に纏わる部分での不快感というのは非常に敏感になりがちであり、腹立たしいのです。(なまじ給与がそれなりにいい企業からのアプローチなので・・・)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック